声で操作するLED電球

Screenshot of www.irisohyama.co.jp

 
アイリスオーヤマが11月30日に声で操作するLED電球を発売するそうです。

調光だけのLDA9L-G/D-86AITGは3980円、調光と調色ができるLDA9D/L-G/D-86AITGが4980円ということです。

うちでも予約しました。もう電球は全てコレになるでしょう。壁のスイッチまで押しに行くより話し掛ける方が楽に決まっています。

3980円で電球が声で操作できるなら、もう全ての家電が声で操作できるようになりますね。テレビもエアコンも冷蔵庫も電子レンジも、全部ですね。むかしバックトゥザフューチャー2で観た未来の世界が現実化しちゃってるということです!あの時は1985年に2015年を予想して音声操作テレビを描いてましたが、今はamazon echo show がディスプレイ付きのスマートスピーカーとしてほとんど同じ事を実現しちゃっていますね。

調光のみタイプ

調光・冷暖調色タイプ

調光・RGBW調色タイプ

AMAZON ECHO SHOW


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: