パナソニックの自動運転車

Screenshot of news.panasonic.com

米国ラスベガスで開催されている見本市CES2019で、パナソニックがEVコンセプトSPACe_Cを発表しました。EV革命と自動運転革命は、セットになっています。同時進行なんですね。それは、従来の内燃機関自動車とは根本的な概念が異なります。参加プレーヤーも変わります。内燃機関を上手く動かすための技術の秘密、いわゆる「秘伝のタレ」が必要なくなってしまうのです。電子技術、充電池の技術では、むしろパナソニックの方が自動車会社よりも得意ですから、EV自動運転車の時代には、パナソニックが従来型自動車メーカーを凌駕する可能性も有るんですね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: