google venture, GV

Screenshot of www.gv.com

グーグルの投資部門、ベンチャーキャピタルがgoogle venture ですね。グーグルの検索エンジンや、スマホのアンドロイドOSが革新的な様に、グーグルベンチャーズの投資先選定も革新的です。もしもあなたがどこに投資したらよいのか分からなくて困っているなら、グーグルベンチャーズのポートフォリオを調べて、その会社に投資すれば良いかもしれません。GVの真似をするということですね。あと、もうひとつ、GVの親会社であるアルファベット(NASDAQ,googl)に投資してしまうのもひとつの作戦ですね。

GVのポートフォリオページを御紹介致します。非常に興味深い投資先です。イノベーションとはこういう事なのか!と分かります。

Screenshot of www.gv.com

シンギュラリティを乗り越える作戦として、GVの真似をして投資して、インカムゲインとキャピタルゲインを取得するという方法も考えられると思います。帆船で無動力で海上を進んで行くように、イノベーションの風を受けて、進んで行くことができるのです。各個人が、ミニ・ベンチャーキャピタルになるというわけです。

Screenshot of en.wikipedia.org