prime now を試して驚いた!

Screenshot of www.amazon.co.jp

 
アマゾンプライムナウのアプリをインストールして使ってみたんですね。

Prime Now というのは、2500円以上の注文で利用出来る「1時間以内配送(送料890円)」と、「2時間便(送料無料)」のサービスなんですね。

しかも、その商品には生鮮食品も含まれているのです。野菜(たまねぎ、人参、ナス、ピーマン、トマト)も、肉も、冷凍食品も、タマゴも、牛乳も、パンも、とにかく何でも有りです。値段もスーパーの特売よりは高いですけど、そんなに高いわけじゃないです、普通の値段です。

android か ios の専用アプリから注文する仕組みです。1時間以内配送を実現するために、品揃えは、普通のアマゾンとは異なります。しかし、上記の通り生鮮食品が揃っているので、完全にスーパーマーケットの代替になるサービスなんですよね。

「スーパー要らないじゃん!」アプリを操作していて感じたことです。この感覚は、ネット記事を見ているだけでは体験できないですね。自分でアプリをクリックしないと分からないと思います。

「あー、もう、ほとんど全ての店舗は要らないじゃん!」これがホントの感想です。店をやってちゃダメです、やるならメーカーにならないとダメだなあ!

そう感じました。アマゾン創業者、ジェフ・ベゾスさんというのは恐ろしい人だなあと、心底思いましたよ!思い知らされましたよ!今更?遅くてすみません!でも、今日は本当に驚きました!