カテゴリー
ニュースなど

日本初のイヤホン翻訳機「WT2 Plus」

Screenshot of www.nojima.co.jp

 
---プレスリリース引用開始
今回取扱を開始する『WT2 Plus』は、世界で唯一、自然な会話を現実できる翻訳機です。両手を使わずに使用ができ、より自然で親密なコミュニケーションが可能です。20種類以上の言語に対応し、翻訳精度は約95%となっておりますので、外国人とスムーズに交流できます。
イヤホンタイプの翻訳機ですが、4-5時間稼働が可能となっており、使用しているときにすぐに充電が切れるなどの心配がなく、長時間の使用でも安心して使用できます。
一日外にいても、自由にチャットができます。
順豊曜の更なる販売チャネルの拡大を目指す方針と、ノジマのIoT時代に向けて新しい商品をいち早く取り入れる方針が合致し、2018年11月17日(土)より、ノジマ全店舗での販売を開始いたします。
---引用おわり

何と言うことでしょう。このイヤホン翻訳機を2セット用意して、外国人同士が別々の言語をしゃべった場合に、相互に意味が通じてしまうということですね!しかしよく見ると、このイヤホンだけでなくスマホにアプリをインストールして身辺に置いておく必要があるわけで、イヤホンだけで翻訳しているわけではないんですね。翻訳精度も完璧とまでは行かないでしょう。それでもまあ、このプレスリリースの写真みたいな事は実現できるわけで世界が変わる雰囲気はあります。