100均コスメの時代

Screenshot of urglammakeup.com

URGLAMって、なんだかカッコ良いコスメのサイトですが、これダイソーの100円コスメなんですよね!驚き!

https://www.google.com/search?q=百均コスメ&tbm=nws

ダイソーの百円コスメURGLAMが発売2ヶ月で400万個を突破したというニュースが報じられました。SNSなどで話題沸騰中です。化粧品といえばデパート1階の主力商品で、5万円の美容液とかも売れているというのですが、一方で百均コスメも大ヒットしているというのです。

これは何を意味するかと言えば、やはり社会の二極化なのでしょう。そして、もう、世の中の大半、9割以上、やがて、99パーセント以上が、この百均コスメの世界に行くことが予想できます。

そういえば少し前に「コンビニコスメ」が流行っていると話題になったことがありましたね。世の流れは次のような経路を辿っています。最終的に、百均の次は「無料コスメ」の時代になるはずです。

デパートコスメ

コンビニコスメ

百均コスメ

無料コスメ

化粧品が百円で買えるなら、もはやお金は必要無いということになりかねません。もう、生まれてから死ぬまで、ありとあらゆる生活用品を百円ショップで賄う時代が目前まで迫っています。お金を稼ぐ必要性も無いし、勿論、就職する必要も無いのです。考え方を変えなきゃいけません。今すぐじゃないですけどね。10年とか20年とかのスパンで考えれば、社会全体がそのようにシフトしていくことは間違いないでしょう。

コンピューターだってそのうち百円ショップで販売されるでしょう。いま、ラズベリーパイゼロは5ドルPCと呼ばれています。日本で買おうとすると何故か2千円位しますけど。百円ショップでPCが発売される日が必ずやって来ます。

※参考書籍

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。